時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『なんていいんだぼくのせかい』荒井良二

https://www.instagram.com/p/B0e4cSbl8YZ/

『なんていいんだぼくのせかい』荒井良二.さて。容赦無い夏休みは俺を追い詰めます。あ、先日postしたシラスノスケキヨですが、その後の調べで「シロヤリタケ」であると判明しました(どうでもいいですね)。シロソウメンタケとシロソウメンタケモドキとの違いは「分岐の有無」で、シロソウメンタケとシロヤリタケとの違いは「束生か単生か」で。ちなみにシロヤリタケとシラウオタケとの違いは「地上生か否か」。ホントどうでもいいですね。..無事理科の自由研究も済み。でも夏休みの宿題、ホンマに毎日最低1時間くらいはコツコツやらな終わらない量に上手に仕上げてきてて先生陣恐るべしと。.そして図書館でざばっと借りてきた本たちが我を待っているの。この絵本も図書館の本。荒井良二さん好き。ごちゃごちゃしてた脳にプリミティブな感情を思い出させてくれます。.そう。.なんていいんだぼくのせかい.日々こう言えたらステキですね。..#読書 #読書記録#books #bookstagram#荒井良二写真左下のおしりはぐでたまです(娘のカード入れ)