時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『音楽と人 宮本浩次』←2019年12月号

https://www.instagram.com/p/B4mDh3WFvq3/

『音楽と人 2019年12月号』てか『音楽と人 宮本浩次』.さて。やっと脳内が少し落ち着きまして。ゆっくり繙きました『音楽と人』。何この53歳の青春。最高かよ。.岡田さんの写真ホンマやばいっすね。なんでこんなに仲間から愛され続けてるんだろうね先生は と今更のように考えたり。.やはり話し続けることによって先生の頭の中身がだいぶ整理されるというか、あー、もしかしてこういうことだったんかな と後でご自身の無意識部分に気づかれるというかで、結局最後の方のインタビューがより充実した話になる、と。新譜が出てからの怒涛のインタビューラッシュの中で、今回が一番充実していました。.で、金光さんのピンポイントな言葉の投げかけ方すごいですね。多く語らないけれど、押さえておきたいところをきれいにさくっと切り取ってくださる。..宮本先生、無意識レベルのこと結構しててよく考えたらそうなんかなみたいな気づきを後からよくされる天性のうたうたいなのですが。「自分でも思いもよらないフレーズ」が引っ張り出されてきた とか。パンク的なものに対する気持ち。今までは無自覚だったなぁくらいの表出だったのですけれど。今回はっきりと”ずっと見ないようにしてきたものの封印を解いた”と仰ってて。.あ、もしかして先生も安全第一派? ←何これ見ちゃったら色々ヤバいんだろうな俺 的なものにフタしてあえて避けるという動き死ぬほどわかります先生(勝手な共感)。.やりたかったことを、本物(健さん)と一緒にやりたい。そうだよねぇ。これ、10/9のインタビューだったとのことだけれど。健さんの休養が決まった後なのよね。。。10/18のMステではきっとひとりぼっちで緊張していても、YJJが座るはずだった席を、端から見たら違和感でしかないほどスッカスカに空けたままにしてたのも先生自身の想いがあったからなのかな、とか。他にはいねぇんだよ、みてる? という切なすぎるメッセージ。健さん『音楽と人』読んでくんねぇかな。..そして。やっぱり新しいエレカシの音が聴きたい〜っ(悶絶)。「4人のアレンジ」で。ゆっくりでもいいのです。先生がメンバを信頼して音を委ねたいという気持ちを素直に(きっと笑顔で)出せるようになったのはソロの功績が大きいなぁ。よかったなぁ本当にソロやって先生。YJJのおかげだなぁ。バンドって楽しい! ね。.なんか先生が羨ましいなと思ってしまった。こんな感覚になったの初めてだけど。なんでかな。..#音楽と人#宮本浩次 #宮本散歩中#MYJJ仮 #横山健 #Jungray #Jahrah.#エレカシ#エレファントカシマシ#石森敏行#高緑成治#冨永義之