時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『THE FAR EASTERN CIRCUS』

https://www.instagram.com/p/B7d3dorppkD/

さて。最近ついったを触るようになったのですが。インスタではあまり感じられていなかった「世界とリアルで繋がっている」感に打ちのめされています。今の我だからやっと出会ったというか。そう、我の愛してやまない方々ご本人もしくは公式スタッフの方が世界中でご自身のことを発信されている。それをリアルタイムで直に拝見できる。なんかね、何度も言うけど今更なのは分かってるけど、ホンマいい時代になったなぁ、て。.ここ20年ほどテレビはもちろんあまり雑誌やネット記事も見なくなっていたので、より良質な情報に溢れている現代を浦島の気分で追体験しております。良い悪い何でも雑多に膨大に情報は流されてるけど、取捨選択能力は割と高いと自負しており。いらぬものはいらぬ。.今の音も昔の音も興味が湧いたらすぐ耳にできる。そら今時の若い子たちはジェネレーションレスな音を作り出せるはずよね。てか若くなくても一気に好きなものに触れられる今、新たな才能が爆発するひとたちたくさんいらっしゃるのではないかしら。..ええと。1/15に我の手元に届きましたこちら。『THE FAR EASTERN CIRCUS』。屋敷豪太さんのアルバムです。ついったをやってなかったら気付くことができなかったかもで。我のpostをご覧くださるエビバデのみなさまは「冬の花」「きみに会いたい〜Dance with you〜」ドラムでお馴染みの方です。そもそも我の中でGOTAさんは神のおひとりで。初期MUTEBEATすげぇ好きでした。渡英されてからのお仕事も好きで。うん。神。.GOTAさんありがとうございます。娘のいない間ですがDVDを延々リピートしてかけてます。最高です。参加ミュージシャンも超豪華で。黒谷和紙を使われていてアルバムの手触りがすげぇ良くて。シリアルナンバもGOTAさんの手書き。メッセージとサインまで書いてくださってなんかもうホント死ぬほど嬉しいです死なないけど。死なずに何度でも繰り返し聴く。あと、何しろぐっときたこの一言。「Made in KYOTO」!!! 痺れます。出会えて良かった。一生の宝。..あああ、決めた我今年は英語学ぶ。←唐突ねご本人たちからの情報をすっと直で頭に入れたい。いちいち訳すことなく。語学のプロだった日本語学教授から「英会話教室なんて自己満足よ。身に付けたいならとにかく文章を数読むことね。僕のゼミ、英会話能力ゼロで入ってきても卒業までにはペラペラだから」とドヤ顔で言われたの思い出すわ。まあどの道我はヒアリング能力ゼロむしろマイナスなのでな(自虐)。原文読もう。でもピンチョンとかジョイスとかパワーズとか早速やる気が失せそうなの読んでもなぁ(何)。読みやすそうで楽しいのなんかないかな...。..#屋敷豪太#gotayashiki#thefareasterncircus#ドラム好き#音楽好き#音楽のある暮らし#黒谷和紙#MadeinKYOTO