時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ピアノの森アニメ第1話からビルブラッフォードへの飛躍。

https://www.instagram.com/p/Bv-dUhMFdeG/

さて。ピアノの森デビュー。やっとアニメ第1話、拝聴することが出来まして(激遅)。いやぁ、色々わかり始めた。なんで森にピアノがあるのかとか(そこからか)。.公式サイトで「5分でわかる」1stシーズンの内容を勢いで観たっす。これからが楽しみです。.ええと、素朴な疑問です。なぜ森のピアノは他のひとには弾けないのかしら。えっ超基本?もともと鍵盤を重く調整してあるのが森での放置でさらに重々になったということ?.一ノ瀬さんは耳が超絶良い方なのですね。ここまで良ければ楽譜いらないねぇ。音符が読めなくても音楽はできる。けれど。頭の中に微細に叩き込めない場合は目に頼るしかなくて。でもそこで拒否反応が出てしまう方の場合は、、、むむう。←勝手にぐるぐる.誰もが音楽を楽しく、鍵盤を面白く日常で弾けるということに時々思いを馳せたりします。楽譜がとっつきにくい という方とても多くて(大人の方は特に)。聴いたのそのまま弾けばいいんだよ って簡単に言うなとも言われたり。ね。鍵盤に色つけたりすると応用が効かなくなりそうだし。まぁこういうのは専門家が研究しているのです。もっと裾野が広がると良いね。.森のピアノはピッチ狂ったりしないものなのかなぁ とかの疑問はさておこう。あと一ノ瀬さん、生活音しんどかったりしないのかな、とか勝手な心配。..昨日の後半はピアノづいていました。フォローさせていただいている方のpostでまた違うジャンルのピアノに思いを馳せました。Rick Wakemanのピアノ、キラキラしててとても好きなのですよ。ここからBill Brufordのドラムへと当然のように頭がシフト。ついまだビル・ブラッフォードと呼んでしまうわたくし(今更ブルーフォードと言われても)。ええ。プログレも好きです。うおおおお(狂)。..#ピアノの森#音楽好き#音楽のある生活#ピアノ好き#リックウェイクマン#ドラム好き#ビルブラッフォード