時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

GW中やっと行けたぜ漱石山房記念館。

https://www.instagram.com/p/BxOKKNph8iL/

いやぁ。GWのドタバタで風邪をこじらせた我です。ある年齢を過ぎてから、喉痛からすぐ咳喘息に移行する身体になり(老)。くそう夜眠れねぇ代わりに昼ねみぃ。..さて。連休中、某大会に家族が参加しており。成績もまずまず。旦那はステキなものをゲットしてほくほく。娘(小3)は初めて同年代仲間ができて嬉しかった模様。よかったね(限りなく他人事ですみません)。楽しいが一番。.東京の姉宅にずっと世話になっておりました。漱石山房記念館に姉と行ったのだが、その際姉は記念館とカフェが出しているグッズを穴があくほど見つめており。こ、この手があったのか…! と悶えていらさり。.なんがですか と尋ねると、大学新図書館グッズを作製するにあたり、世間のみなさん目線がとても参考になるのだ と数種類見本で購入され。姉は某大学のライブラリアンだがそんなんも仕事か。一般見学者層狙いなのかな。.そうね。ステンシルだったら図書館蔵の各コレクション(◯◯文庫)をイメージしたコーヒーを豆で売るけれど。それっぽいパッケージで。買わねぇか。そもそも味や香り、イメージできひんな。ドリップバッグかな(買わねぇか)。.スが漱石山房記念館で見たもの購入したものをお写真で。もう書斎再現がぐっと来すぎて。わーここで寝たい。地下の図書館は、今度朝から晩までずっとそこで篭ってたい。てか寝たい。←ええ今たいへん眠いです.鈴木三重吉の展示。ギリ間に合った。GW前に鈴木三重吉全集を購入してしまっており、今から耽溺するのである。赤い鳥前の三重吉が気になります。.展示してあった「三重吉追悼の寄書き」。森田さんのを見てうっかり泣きそうになる我であったよ。すっかり友人目線。..何の因果でこんなうるさい男と一緒に酒を呑まなくちゃならぬかと思ひしことも 今は想出の一つなり 森田草平..#日常#雑記#夏目漱石#鈴木三重吉#漱石山房記念館#cafesoseki#空也もなか完売してた残念#バターケーキを食しました美味し