時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

旦那耳。

https://www.instagram.com/p/B367201FDWO/

さて。ちょっと面白かったのでpost連投すみません。ステンシルの旦那は好きな音楽が90年代途中で止まっているひとである。こどものように気に入った曲を繰り返し聴く。リビアの国歌とか(何)。エレカシは『東京の空』が一番好きで。一時期近藤さんのトランペットがずーっと鳴り響いてたわ(一曲を延々聴く旦那)。で、The Beatlesは我よりもマニアである。反動でストーンズとかフーとか聴く我。まあ分担制(何の.そして去年秋からの我の覚醒を、たぶん20代のスって四六時中こんな感じだったんだろうな、とうっすらした目で見守ってくれているのだが。←放置と言います.ええ。なんの前知識もなしに、これ聴いてー、ビートルズのカバーだよと。聴かせてみました宮本先生の「If I fell」。.「え、これ俺の知ってるバンド?」たぶんジョンは君の知らないひとだ。バンドというか、まあ個人。「んー、イギリス系?」ほほう(ニヤリ)。ちなみにジョンのひと、ジョンていうよりなんやろね。「あのあれ。えーと、ポールサイモン」だよな(悶絶)。どうポール、サイモンじゃなくてマッカートニーの方「えー、これ俺の知ってるひと? まじですか?」「てか高音の声が特徴的なんだけど。え、これ日本人? あ、ちょっと待て」.結局2回半聴いて宮本先生という正解に辿り着きました。「ああ、わかった。...まじで?」とのこと。高音部分以外誰か全く検討つかないと。なんでイギリス系と思ったのかは、「英語が訛ってないから」だそうだ。その辺は全くわからん我だが、U2のボノも、話すとアイルランド訛りがすごいのに歌うと綺麗なクイーンズイングリッシュだから、とのこと。.先生、英語だいじょぶみたいよ! ゆにばーさるみゅーじっく様もうこれ全世界に発信して〜〜っ!!だって旦那、一瞬a-haのモートンハルケットが返り咲いたのかと思ったらしいわよ(それはない)←失礼よあのファルセットバリバリの声を想像したみたい。我などは聴きすぎて先生の声としてしか入ってこないのに。旦那の先入観の無さ。.そしてそこから脳内迷子がふたり。リックアストリーとか(何故)「天使の歌声」との異名を持つアートガーファンクルの話で盛り上がる我らであったよ。先生、我が家で天使認定。←そら旦那は東京の空で止まってるし驚くわな..#雑記#宮本浩次#宮本散歩中#天使の歌声#横山健 とても素敵な作品です本当にありがとうございます#旦那のいう最新はレディオヘッドとエディブリッケル#旦那のフェイバリットは日本ならボガンボスと人間椅子と筋肉少女帯(クセがすごい