時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

のこりのじんせいすきなものはすきだとおおごえでさけぶことにしました。

https://www.instagram.com/p/B5d-mAJFO3P/

※最後音でます.さて。11月も終わりますね。ステンシルがステンシルとしての活動(何)を再開させるきっかけになったのが去年2018年11月の相次ぐ訃報でした。11/13には片山広明さん。11/14には佐山雅弘さん。11/30には前田憲男さん。.あああみんな好きなひとたちだったのです。2000年頃から、ずっと音楽にのめり込まないように薄目でやり過ごしてきたあの茫洋とした日々はもう取り戻せないの。見てないフリしてるうちに本当に見られなくなってしまって。自分の人生に何遠慮してんだと。好きなものは好きだと大声で叫べばいいんだよ時間がねぇんだよ と覚醒したのです。もう聴きたいものは聴く見たいものは見る読みたいものは読むでいいではないかと盛大に開き直ったのであるよ。..佐山さんはPONTA BOXで知りまして。いつかこの耳で直接拝聴したい方でした。超初期のRCに顔出したりされてて。この方のピアノ好きなのですよ。.片山さんは渋さ知らズが好きでよう聴いてました。ふふ。そうね。不破大輔さんが性癖です(推して知るべし)。RCのサポートもされてまして。.前田さんは楽器屋時代にやたらお名前と譜面を拝見した方。多くの編曲を手掛けていらっしゃって、そのアレンジされた曲が譜面で販売されてて。ジャズ畑の方ですがいろんなポピュラーミュージックなども弾いてらして。..最後のお写真についてる音。もうね。これ俺が宮本先生にロックンロールショーの時歌って欲しいいいいいて叫んでたやつですが(作曲者が違うし無理よねという話)。佐山さんと清志郎さんが仲良しだったのがすげぇわかる一曲。作曲:佐山雅弘・作詞:忌野清志郎「Hymn for nobody」です。これ聴くたびに泣く。..#片山広明#佐山雅弘#前田憲男#音楽好き#音楽のある生活#節操無し#Hymnfornobody#忌野清志郎