時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

『MATEKI 魔的 Magical Words behind me』森博嗣

https://www.instagram.com/p/By3w-rrlfen/

『MATEKI 魔的 Magical Words behind me』森博嗣.さて。連日近所のお宅取り壊しに伴う頭痛と脳疲労にやられております。なんだろね。加齢って怖いわ。歳を重ねるごとに鈍くなるもんかと思ってたけれどその真逆で、許容範囲がどんどん狭まっていく感じ。精神的なものなのだろうか。.こんなときは森博嗣先生。唯一の詩集、かしらね。すばる氏との共著は詩集とは言わないかなぁ、とか。思考をフラットにすることができます。心が静かになるというか。自分がごちゃごちゃ考えているということに疑問を持てます。.好きなんをお写真でいくつか。..で、個人的に超それな感のあるものがこちら。ーーーーー「ハウリングする思考」真の静寂の一瞬それは生命の排除耳鳴りとともに意識が唸り、躰中が熱を帯びる見えるものは、限られた世界たとえばノート、たとえばチェス盤(死んでもいい、今なら)無重力のような虚無感周囲はスローモーション綺麗な君の声 美しい君の声なんという希有な響きだろう音は聞こえるけれど、言葉は聞こえないーーーーー..#読書 #読書記録#books #bookstagram#森博嗣#詩集