時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

ジュビさん。

https://www.instagram.com/p/B5T9071FYbR/

さて。この土日は娘(小3)連れて外をうろうろしてたせいか月曜日に寝込みました(老)。なんでしょうこの人当たりの弱さ(何)。我、土日が一番疲れるのだけれど。娘は可愛いが。一人で静かにしてる時間が必要な我です。一度にいろんな雑多な音が入ってくると脳みそがすぐ熱出すよね。..映画すみっこぐらしなどを観てきました。かわええ。娘が面白がっていたようなので何より。鳩居堂さんに立ち寄ったら娘が「香り」でアウト。あまりきつめなのはなんでもアウトなのだよ。というわけで我が家は基本無臭。←いや生活臭バリバリやん?..そして先日から娘がグッときていらした弦バスの方のアルバムを入手。作曲、編曲、お料理、なんでもやりますねこの方、、、。.この方youtubeでも「Juvichannel」というお名前で発信されてるのですけれど。お勧め映像は「マーチ「梅雨空の太陽」吹奏楽コンクール課題曲I〜コントラバスがこんなのだったら驚くよね〜」です。https://www.youtube.com/watch?v=AlAOPs8Edes平成29年度の課題曲と銘打ってるのだけれど。吹奏楽経験者的にツボなのがこの設定。「地方大会北地区第一次予選 Cブロック予備審査 第一次選考 Eグループ869番 洛外高等学校吹奏楽部」て。おい参加学校数。.んで、ほんまにこんな課題曲あったら吹く(楽器を吹くではありません)。地獄無理超絶鬼畜プレイ。映像にコントラバスの楽譜が同時に映されているのだけれど。「やさしく♡」とか「好きな人のコトを考えて弾く!!」とかの書き込みあるあるすぎる。70小節目からのグロッケンとのユニゾンていうね。ジュビさん、我にも虹が見えます。.あと「(コントラバス・ソロ)グリエール/タランテラ「コントラバス弾きの休日」Contrabass Gliere Tarantella op.9-2」も好きです。お掃除も得意なのね。てか酒瓶。てかゼクシイ。突っ込みどころ満載で可愛い。https://www.youtube.com/watch?v=mCsp5bijVho..というわけでひととなりとその驚異的な技術力に母の我がハマりました。ジュビさんの弦バス教室、リアルにあったら俺がレッスン受けたい(そこまで?..#音楽好き#音楽のある生活#コントラバス#弦バス好き#ベース好き#低音好き#京響#京都市交響楽団#Juvileineidehara#ジュビレーヌイデアラ#出原修司#にじいろのさんぽみち#Gymnopédiste