時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

宮本シトーン。

ホントいい時代になったなぁ。何この並び20数年前には想像もできなかったわ。

https://www.instagram.com/p/B5X09qcFqM1/

さて。ついずっと天性のうたうたいもしくは天使がNHKホールに降臨してたのを愛でてるし寝れてねぇし。.ふふ。ふふふ。神様が我に微笑んでくれたのであるよ。これまでずっとお世話になってた障害者施設から出禁食らってショートステイ先迷子になってたパラダイスさんですが、まさかの「高齢者ホテル(なんだそら初めて聞いたわ)」に拾われまして。サ高住でもない。でも管理人さんや介護者が常駐してて。個室だけれど食事の介助もあって。簡単に脱走できない仕組み(徘徊防止)で自立認知系でも安心という。神か。.でも実はこのホテル、毎日認知リハビリで通っている診療所の系列施設。需要があったから設立したんだろうなぁ。どこにも引っかかれない人の受け皿。まぁホテルなので宿泊費が実費で、負担増になるからと今まで紹介してこなかっただけと。介護保険、自立支援法などの適用対象外。.どうやらなんのトラブルもなくお利口に過ごしているとか。個室だからだな。運よく11月の予定もすんなり入り。おかげさまで「うたコン」静かに堪能できました。もうパラダイスさんは「雨あがりの夜空に」完璧に歌えて必ず下ネタ方面に話を持っていく最悪のパターンが予測できてたのでホンマ助かった。..さて。宮本先生です。こんかいはべつのくらすだけどしってるおともだちがたくさんいたのでおちつけてよかったです。あとしかいのおにいさんがとってもやさしいひとだったのでうれしかったです。.個人的には男共に紛れるとあっという間に姫な先生(という妄想)が観れたので嬉しいです。トークの間に挟まれてるとき、その真ん中で所在なげに足をパタパタするの上級テクすぎて。先生が歌の途中で絡みに行った瞬間カーリングシトーンズのみなさまもスカパラのみなさまのような空気を一瞬でまとったわ。みんな最っ高の笑顔で先生をお迎えしてくださり。.てかまさかあの強豪メンツが揃ってる中で「雨あがりの夜空に」をハウスバンドをバックにひとりで歌うとは思いませんでした。座付きの方々とやるのならスローバラード かしら、もしかして雨あがりをたくさんのシトーンさんたちにまみれてセンターやるのかしらとか勝手に夢想してましたが。すげぇなNHK。とても丁寧な歌唱でした。幾多の方々が歌いまくった名曲ですが、勢いだけではなくてきちんと聴かせることができるひとはあまりいないような気がします。.で、「冬の花」もやるとは思いませんでした。地上波初。これ、これを待っていたのです先生。すげぇ歌が上手い、いや上手いと簡単に片付けてはいけないとんでもなくえげつない(おい)存在なのだということをあまねく人々に布教したい。これ、年配の方々はこぞってCD屋さんに問い合わせたりするんでしょ。CD出してくださらないかしら。..ひろじは 「ふんでぬぐ」の とくぎを おぼえた! どうしても曲の途中で服脱ぎたくなるのね先生。暑い?あ、フルモンティ的に一瞬で脱げる仕掛けの服なんかどうだろう。←NHK出禁必至..みんなが なかまに なりたそうに ひろじを みている!そして でんせつが はじまった! ←ドラクエづく我.あ、うっかりスペシャルシークレットゲストとかで宮本シトーンがライブに現れたり、しませんか、そうですか。え、そうですか? ←何の期待.#雑記#宮本浩次#宮本散歩中#うたコン#NHKホール#宮本降臨中#先生いるとこ笑顔あり#谷原さんエビバデ疑惑カーリングシトーンズのみなさまありがとうございました宮本先生の「カーリン、グゥ」を愛でることができました。いいなこういう歌謡番組。