時々空中へ舞ひ上がつてゐる。

好きなものについて考え続け脳内迷子のパラノイア雑記

まいんどまっぷ的な何か。

https://www.instagram.com/p/B5EQHWgluk_/

さて。ようつべさまで登録している「MUSIC FUN!」というチャンネルから通知が来るたびに条件反射で動画をみている我です。他にもいくつか登録してんですけどね。.SASUKEさん。このチャンネルで初めて知った方ですが。新しい地図の# SINGING の音が好きです。才能ってのもそらもちろんあるのだろうけれど、幼少期からどれだけ音を蓄積吸収しているかってのはやはり大きいのだろうなぁ、と若い世代の若いうちからの台頭を見るにつけしみじみします。よよかさん然り山岸竜之介さん然り。いろんな音が気軽に山ほど聞けるし触り作れるようになっている。いい時代です。.で、SASUKEさんが紹介してた高野寛さんのアルバム聴いてみまして。あああ、12月21日ライブメンバに坂田学さんがいらっしゃるのねどうしよう(何が)。うわー。次の22日の金曜日、文博の別館でライブやるんだ。文博。くっ(悶死)。ツボるなぁ。あ、そういえばガイコツ書店員本田さん、好きですよ。EDで高野さん出てきてびっくりしたの。.しかし。好きなひととか音とかって。雑多に聴いているようでいて実はどっかで繋がったりしてて。スの中で高野さんと紐づいてるのが矢野さん、YMOのみなさま、清志郎さん、畠山さん、田島さん、トッドラングレン、テイトウワ、原田さん、ハナレグミ、etc. 好物だらけです。バックで支えている方々とかも。あ、きっと冨田ラボさんも好きなんだろうな。←しっかり知らない.高野さんのルーツをそれほど知ってるわけではないので、洋楽がたくさん紐づいているわけではなく。また深掘りしたら増えるのだろうけれど。で、先ほど「紐づいてる」としたみなさまそれぞれにまた紐づいているひとたちがいて。芋づるというかマインドマップが張り巡らされてるというか。今はとてもいい時代なので、紐づけも簡単にできます。ひたすら音を探せる。..て考えたら我の中ではやはりエレカシは特別枠なのだね。脳内でパッと紐づくひとがいない。彼らのルーツには山盛り好きなひとたちがいるのだけれど。レッドツェッペリンとかストーンズとか。ステンシルの中で日本人アーティストとしての位置付けが特殊。うむむむ唯一無二?..#MUSICFUN#SASUKE ←このタグまだ埋もれますなぁ。そのうち席巻するのかしら。#夏ぼっち#新しい地図joinミュージック#singing 新しい地図は星のファンファーレも好き。#高野寛#cityfolklore このバージョンのベステンダンク好きだなぁ。#魔法のメロディ#wannabe#エレファントカシマシ#音楽好き#音楽のある生活#節操無し#しかしやたらいい時代て連呼してるな俺.しかし。読書アカウント的に開設したつもりですが。音楽、セーブしていけるはずもなく。いよいよ脳内が音楽で充満してて、20代のころのように読書はそんな我の現実の逃避先となる感が濃厚。ぬぬ。本も読みたいのよ。.12:20 今さっき間違いに気づき修正。坂田明さんは父ちゃんやん。父ちゃんの方に親しんでてつい(老